iQOS使ってみた。

iQOSの導入からレビュー、使用感など。

iQOS使ってみた。02導入検討してみた。デメリット編。

どんどんいきましょう。
続いてデメリット編です。


いろんなサイトを見ていて、
情報を集約するとだいたいこんな感じ。
っても使ったこと無いので、ほぼ所感無し(笑)

1 とにかくマズい


これ致命的ですよねw吸ってみないと何とも言えんけど。
もうこれしか吸えないってひとも入れば、
一瞬で辞めたって人もいる。タバコは嗜好品。
嫌いな味ならそら吸えんわ。


2 連続で吸えない


結構見たのがこの意見。
ホルダーも充電式なんだけど、
一本吸うのに6分前後の充電必須。
だから連続で吸えないんだそうです。

 

f:id:okasho0314:20160213233604j:plain

 

これがiQOSホルダー。
画像は公式HPからお借りしました。。


3 本体も充電が必須でヘビースモーカーは二台持ち。


ついでに本体(IQOSポケットチャージャー)も充電式。
フル充電に必要な時間はおおよそ90分。
でホルダーを充電出来る回数はおおよそ20回。
つまり一箱までしか一回の充電で吸えないってことですね。

f:id:okasho0314:20160213233606j:plain


これがIQOSポケットチャージャー。
画像は公式HPからお借りしました。。

 


4 メンテナンスが割と手間


充電もさることながら、味を維持するためにホルダー掃除も必要なんだそうです。
まぁ当たり前か。


5 スターターキットがなんだかんだで高い。


これがかなーり引っかかってる人もいる様子。
本体は9,980円。2カートン強です。安くはないよね。
販促のキャンペーン適用で–4,600円なので実売で5,380円。
IQOSポケットチャージャーが400回くらいの性能保証らしいので、
1箱あたり25円くらいのプラス。
さてどうなんでしょう?高い?安い?

6 都道府県によってはまだ購入出来ない。


これが一番の問題点w
15年9月1日時点で導入されているのは12 都道府県。
北海道、宮城県、千葉県、埼玉県、神奈川県、東京都、
愛知県、京都府大阪府兵庫県広島県、福岡県。
気軽にヒートスティックが買えないってことで。
地方に優しくない展開になっています。

ということでデメリット編でしたー。
あとくわえ煙草はできないとか、
アプリが話にならないくらいダメとかw

まぁ使用してないと実感出来ない部分ばっかりなので、
おいおい検証していきましょう。

ではまたー。