iQOS使ってみた。

iQOSの導入からレビュー、使用感など。

iQOS使ってみた。02導入検討してみた。

さてさて引き続き勢いで。
なんで紙巻きメインだったのにiQOSにしようと思ったの?
その辺りの経緯について書いてみます。

もともと根っからのスモーカーですが、
諸事情ありまして、多少健康に気を使うようになってきました。
辞めるという意思は全く無し。これ大事。
健康が多少マシになるなら試してみるか。
そんな感じでした。


それこそVAPEとかいわゆる電子タバコもちょっと試したんですけど、全然ダメ。
吸う行為がいいんじゃなく、ニコチンがマストなんだと結論に至ります。
海外の電子タバコならニコチン有りのリキッドも手に入るんだけど、
毎回個人輸入するのも面倒だしな。。。。
そんなところに12月中旬iQOSの発売の情報が。


調べてみるとメーカーベージ含め、
使ってるかたのレビュー、WEBメディアの記事などから
耳障りのいい情報が並びます。当たり前だけど。
割と凝り性なのでこういうの調べないと買いたくないんですよね(笑)

1 発売元はフィリップモーリスで安心感ある。
2 火を使わない。
3 燃やさないってことで煙がでない。よって健康的には大分マシ。
4 タール/ヤニが出ないので歯も壁も汚さない。
5 上記によりほとんど煙草臭さも無い。手が臭くならない。
6 そんで灰が出ないので灰皿不要。吸い殻ははそのまま燃えるゴミ。

何これ?完璧じゃん。
ついでに気になるデメリットも多々。

1 とにかくマズい
2 連続で吸えない
3 本体も充電が必須でヘビースモーカーは二台持ち。
4 メンテナンスが割と手間
5 本体がなんだかんだで高い。
6 都道府県によってはまだ購入出来ない。

これは賛否両論あるなー。
というのがざっと調べた感じでした。

次はその辺り詳しく掘り下げていきます。